グラフィックアーティスト 左右田薫さんのアトリエでモデル撮影

proudof100


愛知県在住のグラフィックアーティスト 左右田薫さんのモデル撮影を行いました!

左右田さんは愛知県を中心に全国でグラフィックアート活動を展開しているアーティスト。2006年にはアメリカNEWYORKギャラリーに自身の作品を出展したり、2019年には韓国 BAMA art fairに参加したりと、国内にとどまらず海外でも活躍をしているアーティストです。

左右田さんといえば代名詞とも言えるのがライブアート。安室奈美恵20th Anniversaryとして新宿ステーションスクエアに高さ8.6m、幅5.6mの巨大壁画を制作したり
安室奈美恵壁画

サマーソニック特設会場の壁画デザイン、メトロックでのライブペイント、渋谷タワレコでのMAN WITH A MISSIONの壁画アートをライブ形式で制作するといったスゴ腕の持ち主。
https://twitter.com/saudakaoru/status/1526867941681426437

その他にも、沖縄で個展を開いたり、Kis-My-Ft2や人気ロックバンドSHOW-YAやPERSONSのCDジャケットデザイン、MTV、ユニバーサルシティウォーク大阪、肉フェスなどのポスターデザインなどなど、その活躍は多岐にわたります。

沖縄やハワイなどのアートを得意とする左右田さん。ご自宅のアトリエのガレージにもハワイアンなイラストが。
hawaiandesign

最近ではグレープパークコートの壁画なども左右田さんは手掛けていますが、めちゃくちゃカッコいいコービー・ブライアントが完成するまでがYouTubeで見られます!

グラフィックアーティスト 左右田薫

ミッドがグラフィックアーティスト左右田さんと出会うまで

実は左右田さんとの出会いは今から10年以上前。その当時ミッドではお相撲さんサイズのモデルさんを探していたのですが、たまたま、元大関の小錦さんのLIVEイベントが名古屋であるという噂を聞きつけ、LIVEイベントに参加したところ、そのLIVEに来ていた左右田さんと出会いました。

その出会いから、左右田さん自身も体が大きく、着たい服がなかなか見つからないというお悩みを知り、それじゃーミッドで何か出来ないか?というのがはじまりでした。

そして、もう完売してしまいましたが、左右田さんが着たい服 = 左右田さんがデザインした大きいサイズのTシャツ「77ROCK」をミッドが取り扱うことになりました。「77ROCK」はアーティスト左右田薫のセンスが光るロックな仕上がりに!
77rock

それから数年、コロナの影響もあり、ミッドと左右田さんの再会まで大分時間が経ってしまいましたが、今年7月末のMIDビックプロジェクトに向け、左右田さんにご協力を!と、アトリエに乗り込みました!(新人広報 山下、その辺り怖いもの知らずです)

グラフィックアーティスト 左右田薫が自身のアトリエでモデルに挑戦

あれよあれよと話は進み、左右田さんのご自宅に突撃訪問。さらに、左右田さんのアトリエへもお邪魔し、モデル撮影までさせていただきました。

それにしてもアトリエに飾ってあった絵が凄かった!
大きいサイズのモデル

mtv

MANWITHAMISSION

言葉にする必要が無いほど、ため息の出るアート作品が開放感あふれる空間に置かれていました。(凄い!カッコいい!)

左右田さんの代名詞とも言われているライブアートの下書きとして描いた作品も置かれていて、え??これ下書きなの??というほど、完成度の高い作品の数々。山下はテンションが上がってしまってよくわからないポーズを取ってしまいました。
大きいサイズのモデル

気を取り直し、この素晴らしい左右田さんの作品の前で僭越ながら山下が組んだ夏の大人ロックスタイルを左右田さんに着用してもらうことに。ちなみに左右田さんのプロフィールには90Kgっとありますが、撮影の際は100Kgちょっとでした。

夏の大人ロックスタイル1.タイダイをエレガンスロックに着こなす

タイダイ大きいサイズコーデ
男らしく爽やかなEd Hardyスタイル

男女ともに根強い人気のロックスタイル。特に夏はフェスなどもあり、ド派手なロックコーデをする人も増えています。とは言え、20代と同じようなコーディネートは少し浮いてしまう・・・。そんな時に意識したいのが「大人エレガンス」です。

ロックテイストデザインに大人らしい「きちんと感」を盛り込むのがコツです。具体的には襟有りのアイテムをチョイスすること。襟があることで、大人の余裕も備わり、夏らしいタイダイ柄のハーフパンツをアダルトな装いに格上げします。ロックポロシャツ×タイダイは奇抜な大人の組み合わせで意外と相性が良いのでおすすめです。

タイダイ柄ハーフパンツはオレンジの他にブラックもあります。


夏の大人ロックスタイル2.さりげないストリートロックスタイル

大きいサイズのストリートコーデ
ホワイトカラーで個性際立つ大人のストリートコーデ

30代~40代のコーディネートで1番多いのが、好きなテイストのスタイルが若すぎる!というお悩み。特に、幅広い年代で人気の「ストリートスタイル」は、若者向けのデザインが多く大人が着るにはためらうものも。大人が着るストリートスタイルのキーワードは「さりげなさ」。ポイントは無地×無地にストリートテイストのTシャツをインすること。

ストリートで人気のエクストララージのTシャツにロック要素のあるシックなワークシャツをON。白×カーキのトップス組み合わせにはブラックのパンツ、もしくはデニムを合わせたいところですが、夏らしいホワイト系をチョイスするのがおすすめ。足長効果+細見え効果あり。一度履くとその魅力に取りつかれるホワイトパンツは、夏のストリートスタイルの定番です。

デニムイージーパンツはキナリの他にブリーチ、ケミカルウォッシュもあります。



夏の大人ロックスタイル3.アメリカンロックはキャラTとともに

大きいサイズのモデル
可愛さを抑えた甘辛ミックスなベティちゃんコーデ

ロックスタイルの王道と言えば、やっぱりTシャツ×ハーフパンツの組み合わせ。特に奇抜なTシャツはフェスの高揚感をそのまま象徴したようなテンションMAXなアイテム。
特に、大人が着るロックTシャツとしてここ最近人気なのが「カッコかわいい」というキーワード。アメカジの王道キャラクターBETTY BOOことベティちゃんの大人かわいいTシャツに、夏に映えるタイダイのハーフパンツを合わせるのがおすすめ。カッコかわいい大人のロックスタイルにかかせないベティちゃんのTシャツは今年とくに注目の1枚です。

ベティちゃんのTシャツはオフホワイトの他にブラックもあります。


余談ですが、左右田さんのご自宅がハワイか?と思うほど素敵だったので、ご自宅でのリラックススタイルもちゃっかり撮らせていただきました。
大きいサイズのリラックスコーデ
上下の柄が際立つ派手だけど爽やかなブルーコーデ

人気のDC SHOESのタイダイ柄Tシャツをペイズリー柄のハーフパンツと合わせた柄×柄のコーディネート。夏は大胆に柄物同士をかぶせるのがおしゃれの主流です。

左右田さんのコーディネート一覧は以下から
3Lサイズ 左右田薫のコーディネート一覧

コーディネート撮影の他にも左右田さんの素敵なアトリエにて、7月末日に公開予定のMID新プロジェクトのインタビューもさせていただきました。

インタビューの内容は7月28日公開予定の新プロジェクト「PROUD OF 100K(プラウドオブワンハンドレッド)」特設ページよりご確認いただけます。
proud_of_100

左右田さん、モデル撮影ありがとうございました!

シェアする

「大きいサイズの着こなし」カテゴリーの記事

無料メールマガジン:MID e-NEWS 無料登録 / 解除

※大きいサイズのメンズ服、お得なイベント、お役立ち情報を無料配信!登録も解除もいつでも無料!

登録
解除