40代メンズに最適なブランド力ありの海外ブランドパーカー

40代に似合う海外ブランドパーカー


年代・季節問わずロングシーズン愛用されているアイテムと言えばパーカーです。パーカーはバリエーションが多く、カジュアルからスポーティーなものやシンプルな定番品まで幅広く世の中に溢れています。

最近ではパーティーなどドレスコードを要する場面でもパーカーを着用したコーディネートがもてはやされたりと、様々な用途・タイプのデザインが世に出回っています。それほどパーカーといっても様々な種類があり、どの場面でどんなパーカーを着用すればいいのか?選択肢が広すぎて迷ってしまいます。
どちらかというと10代や20代の印象が強いパーカーコーディネート。若者とシニアの狭間で揺れるミドル世代の40代となると

  • 20代~30代に着ていたパーカーを40代の自分が着てもいいのだろうか
  • 落ち着いたパーカーが年相応だけど、地味すぎるのもオジサンっぽくなってしまう
  • 流行りのパーカーやスタイルがわからないのでどのパーカーを選べば正解かわからない

など、わりと迷ってしまうことが多くあります。
ずばり、40代男性に最適なパーカーは以下の条件を満たすパーカーです。

  • ブランド力
  • 他では見かけない珍しさ
  • 洗練された大人のカジュアル感

この条件を確実に満たしてくれるのが、海外ブランドのパーカーです。
インポートブランドのパーカーはブランド力が有り、国内では中々手に入らないアイテム、加えて余裕のある大人の雰囲気を纏ったカジュアル感があります。
なぜ海外ブランドのパーカーはそれほどまでに魅力があるのでしょうか?海外ブランドパーカーの魅力とおすすめのインポートブランドのパーカーをご紹介します。

海外ブランドのメンズパーカーの魅力とは

日本国内で人気の海外ブランドは数多くありますが、その中でも特に30代・40代男性からの支持を集めているのが

などがあります。

海外インポート大きいサイズパーカー

これらの海外ブランドは国内外問わず多くの人から認知されており、ブランドのロゴマークを見ただけで容易にそのブランド名がイメージできるほど有名です。
例えばドクロマークが印象的なED HARDYや、

キュートなベティちゃんがPOPなBETTY BOOPなど。

対象のブランドを所持しているだけで、自然と高揚感や満足感がありおしゃれが必然的にグレードアップされた感覚に陥ります。ブランドは主観的な満足感だけでなく、客観的にもおしゃれを認識させてくれる力を持っています。もちろんパーカーも例外なくです。ブランド力=満足感・期待値など価値観を感じられる、これを兼ね備えているのが海外ブランドの魅力です。
特にブランド力の象徴とされているのが「ブランドロゴ」です。ブランドロゴがあるだけで、一気に「おしゃれ」の階段を駆け上がることが可能です。特に、海外ブランドにはその象徴を示すブランドロゴが施されたアイテムが多くあります。
そのため40代の男性が簡単に「オシャレをしたい、オシャレに見られたい」と思った時にはブランドロゴが施された海外ブランドのパーカーを選ぶことがおしゃれの近道となるわけです。

海外セレブの中でもオフの日はパーカースタイルを主としているアーティストや俳優がいます。例えば良くメディアで見かける、

  • Supremeのパーカーを着用したジャスティンビーバー
  • アンディフィーテッドのジップパーカーを着用するデビット・ベッカム
  • ラルフローレンのパーカーを愛用しているエマ・ロバーツ

など、海外セレブのラフなパーカースタイルは、ほとんどブランドロゴが施されたものを着用しています。

それほどまでに価値のある海外ブランドのパーカー。40代男性におすすめの海外ブランドパーカーとは一体どのようなものなのでしょうか?

40代男性におすすめの海外ブランドのジップアップパーカーとプルパーカー

海外ブランドのパーカーが40代男性に最適というのは理解ができたものの、具体的にどんなブランドのどんなパーカーを選べばいいのか、スタイル別に解説をしていきます。

シンプルかつ男らしいアウトドアスタイルを好む人向け THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のパーカー

northfaceパーカー
40代男性におすすめの海外ブランドパーカーの中でも特におすすめしたいのがアウトドアブランドのTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)です。
ノースフェイスは幅広い世代から支持を集めているアウトドアブランド。ギアはもちろんウェアも洗練されたデザインが多く、シンプルかつ機能性ありなので控えめな男らしさを演出したい男性にぴったりです。ノースの代名詞とも言われるハーフドームロゴや、ボックスロゴなど、ノースらしさを存分に発揮したブランドロゴが魅力で、特にバックプリントにロゴが施されているパーカーはシンプルな中にも大胆さがプラスされ、大人の男性の遊び心が垣間見えると、特に40代男性に人気のブランドです。

冒頭でも触れましたが、日本では断トツの人気を誇るTHE NORTH FACEのプルパーカー。
オーソドックスで比較的シンプルな色使いのデザインのため普段はパーカーを着ないというパーカー初心者にもおすすめです。

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着用のしやすさNo.1 TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)のパーカー

トミーパーカー
最近は日本でもよく見かけるようになったTOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)。20代~60代まで幅広い世代に人気のインポートブランド。
その人気の理由は、長く愛用できる色遣いとデザインにあります。カレッジテイストのデザインにはトミーを象徴するTOMMYやTHと言ったブランドロゴが大胆に施され、どこか高貴な印象を漂わせています。クラシックなスタイルからカジュアルスタイルまで幅広いカテゴリーを網羅しているため、男性からの支持だけでなく女性からの人気もあり、プレゼントとして選ばれることが多くあるブランドです。40代男性に特におすすめのパーカーは、TOMMYのロゴとトリコロールカラーが施されたパーカーです。


トミーはアメリカ発のブランドなのでこなれたカジュアル感とアメリカンオールドスタイルの雰囲気が特徴です。

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アメリカントラッドの王道 ジェントルマンスタイルを極めたRALPH LAUREN(ラルフローレン)

Ralphパーカー
海外ブランドで最も有名と言っても過言ではないブランドと言えば、RALPH LAUREN(ラルフローレン)。1967年に誕生したアメリカントラディショナルを代表するポロは、おなじみの馬のブランドロゴが印象的。

最近ではポロシャツやプルパーカーに従来のポロのマークよりも大きなビックポニーが施され、若者からも更なる人気を集めています。
また、ラルフの洋服を着たポロベアもキュートで遊び心満載。
ラルフ=大人=高級というイメージが強く、一目置かれています。デザイン自体もシンプルなので、コーディネートもしやすく着用しているだけで「おしゃれ」を体現してくれる、何とも嬉しいブランドです。特にラルフのパーカーは無造作に着用しているだけでこなれた感がダダ漏れしているので、コーディネートやおしゃれが苦手な男性にはもってこいのアイテムです。

ラルフはヨーロッパやアメリカなどで開催される世界的なコレクションにも出ているブランド。遊びの効いた配色やデザインなので、カジュアルアイテムでもどこか上品さがあり、間違いなく40代の男性におすすめです。

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一目置かれる次世代型海外ブランド LACOSTE(ラコステ)、 PSYCHO BUNNY(サイコバニー)、DEUS(デウス)

ここ最近、特におしゃれやトレンドに敏感な40代男性に人気なのが、

lacosteパーカー
LACOSTEはウインブルドンを2回制覇した伝道的なフランスのテニスプレイヤーであるルネ・ラコステが創立したブランド。ワニのロゴでおなじみのヨーロッパのブランドです。シンプルかつ、機能性に優れたアイテムが多く経験値の高い40代に人気のブランドです。



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underarmourのパーカー
UNDER ARMOURはアスリートのパフォーマンスを最大限に引き上げるスポーツマンのためのブランド。UNDER ARMOURを象徴するUAのロゴデザインは、アスリートを彷彿とさせる躍動的かつ大胆な印象を与える。機能性にもこだわったアンダーアーマーのアイテムはタウンユースとしても着用できるパーカーが特に人気。海外らしいカラフルなパーカーは、無理しすぎないおしゃれをさりげなく完成させてくれる40代に最適なアイテム。

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DEUSのパーカー
DEUS EX MACHINA (デウス エクス マキナ)は2006年にオーストラリアで誕生したサーフィンやスケートボードなどもクロスオーバーしながらカルチャーとして発信するブランド。
日本でも浅草にお店を構え、パリやミラノなど世界各地に展開しているファッション感度の高いブランドです。DEUSのブランドロゴの特徴はその書体や形を変えたテキストロゴ。DEUSらしいPOPなロゴデザインはアイテムごとにその形を変え、その時々でブランドの色を変えていくのが特徴です。

DEUS EX MACHINAの全ての商品を見る

40代男性におすすめの海外ブランドのパーカーは色々ありますが、最も簡単にオシャレを楽しむことができるブランドをご紹介しました。
海外ブランド以外でパーカーの色選びや着こなし方にお悩み・興味のある方は、ぜひこちらのブログを参考にしてください。

パーカーのメンズコーデ、30代・40代が本当に着こなしやすいカラーは3色

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