ショッピングカートに関するご質問
サポート&ヘルプへ
- ショッピングカートが動きません?
- ブラウザの設定でcookieが受け付けない設定やJavaScriptが無効になっているのが原因と考えられます。こうした場合、買い物かごのプログラムが正常に動作しません。
お買い物の前に、ブラウザの設定の「cookie」を受け付けるように設定し、「javascirpt」を有効にして下さい。
- ショッピングカートとは?
- インターネットで買い物をするときに用いる仮想買い物カゴのことです。商品をカゴに入れたり戻したりすることができます。
- ショッピングカートに入れるボタンがありません?
- 在庫がない場合は「ショッピングカートに入れる」ボタンが表示されません。
- カートに商品を入れた後に、ブラウザの「戻る」ボタンで戻るとカートが空になってしまいますが?
- ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
現在MIDでは、Windows・Macとも、Internet Explorer6以上、Firefox1.5以上、Opera9以上、Safari2以上のブラウザで動作確認を行っており、その動作確認の中では、ブラウザの「戻る」ボタンをクリックしても、カートの中身が消えることなく正常に保存されていることが確認できております。
ですので、お客様がお使いのウイルス対策ソフトの種類や、そのセキュリティレベル、ブラウザの設定などを変更されている場合、カートに入れた商品を「ブラウザに記憶させる」ためのシステムが対策ソフトからは「情報を送りつけられる」ウイルスやスパイウエアといったような判断になってしまい、その機能が使えなくなっている可能性も考えられます。
(MIDではウイルスバスターなどのウイルス対策ソフトを標準設定でインストールしていますが、正常に動作しております。)
もしよろしければお調べいたしますので、お客様がお使いのウイルス対策ソフトの種類や、その対策ソフトをブラウザの設定でセキュリティレベルを何か変更されて使われているといった情報や、他サイトさまをご利用になられるなかでも、同様のことが発生するかどうか?など何か手掛かりになりそうなことがあれば、カスタマーサポートまでご連絡くださいますよう宜しくお願いいたします。
- 上記のQ&Aでは問題が解決しませんでした
- 上記のQ&Aで問題が解決しなかったお客様は、恐れ入りますがカスタマーサポートまでご連絡ください。
サポート&ヘルプへ
ショッピングカートに関するご質問 ページトップへ