前号へ 一覧ページへ戻る 次号へ

通販の不安解消します!

(2017年03月05日発行)

大きいサイズのミッド

大きいサイズのメンズ服の通販サイトミッドがお届けするMIDe-NEWS  Vol.307  通販の不安解消します!  2017.03.05(sun)

メールマガジンの配信停止、メールアドレスのご変更はこちらから
ご注文、会員登録をしてくださったメールアドレスに配信しております。
メールマガジンはいつでも配信停止、再登録していただけます。

今週のe-Newsを担当します。伊藤です。

staff_ito
スタッフ 伊藤

こんにちは!旅行中にメガネが折れた(泣)伊藤です。      
少し歪んでるかな?と自力でいじっているうちにぽっきりと・・・。はい、自分でいじってはダメでした。反省しています。      
毎日使っているとついつい雑に扱いがちですが、毎日使うからこそ大切にしないといけませんね。      
メガネは修理に出したところ1週間できれいになって戻ってきました。これからは大切に使おうと思います。

さて、今回は「注文が完了しているか不安」というお声をいただきました。

ミッドが皆様のお悩みを解消いたします!

このコーナーでは皆様からミッドにお寄せいただいたご意見ご要望と、ミッドからの回答をご紹介しています♪
今回のご意見ご要望はこちら!

注文したけど完了しているか不安です。ちゃんと注文できているでしょうか?

お問い合わせありがとうございます!      
その場での商品の受け取りや、店員とのやり取りがないインターネットのお買い物は、「商品がちゃんと届くかな」と心配になることもありますよね。

伊藤もつい先日、インターネットの某予約サイトで飲み会の予約をしたところ、実は予約が完了していなかったということがありました。      
お店に電話した際に判明したため、予約の取り直しができたものの、あのまま電話しなかったら当日に席がないという事態になっていました。      
インターネットを通じての予約やお買い物では、直接お店の人とやり取りをしない分「ちゃんとできているかな?」「もし注文が完了していなかったらどうしよう・・・」と不安になることがありますね。

ミッドでも、「注文が完了していないと思って、新たに注文してしまった」というお客様もいらっしゃいました。

注文完了を確認できれば、こうした心配も少なくなり、安心してお買い物を楽しめるのではないでしょうか。

そこで、今回は注文が完了しているかを確認する4つの方法をご紹介します。

1.注文完了画面を確認する

配送情報、お支払い方法を入力して「注文を確定する」ボタンをクリックすると、最後に注文完了画面が出てきます。

13-2

3

「ご注文ありがとうございました」という文言と、注文番号が入ったこの画面が出てくればOK!      
注文が完了し、ミッドに情報が送信されたことが分かります。

2.メールを確認する

注文が確定すると、「ご注文内容ご確認メール」というタイトルのメールが、自動でご登録いただいたアドレスに届きます。      
この自動返信メールは確定後すぐに送信がされますので、このメールが届いていれば注文完了していることが分かります。

【ログインせずに注文される場合は、下図の赤枠にメールアドレスを入力します。】

4

【会員登録する際に、下図の赤枠にメールアドレスを入力します。】

10-2

また、「ご注文内容ご確認メール」では入力した注文情報の詳細をご案内していますので、注文内容に間違いがないかも確認してみてくださいね。

注意:メールソフトや携帯電話などのセキュリティの設定によってメールが届かないケースがあります。      
ブログでその原因についてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

注文したのにメールが届かない!その原因と対策は?!

3.MyMIDメニューから確認する

MIDクラブに登録している方であれば、MyMIDにログインして注文内容を確認することができます。

(1)MyMIDにログインする      
MyMIDにログインすると、下記の画像のようなメニュー一覧が出てきます。

【PCサイトの場合】

2

【スマートフォンサイトの場合】

6

(2)MyMIDメニューの中の「注文履歴を見る」をクリック      
「注文履歴を見る」をクリックすると、今までの注文した履歴が表示されます。

【PCサイトの場合】

11

【スマートフォンサイトの場合】

9

PC、スマホサイトそれぞれ注文日時や商品、未発送かどうかといった詳細な情報まで確認できるので、登録している方はぜひ便利に活用してくださいね。

4.不安、心配な時はカスタマーサポートまでお問い合わせ!

ここまで注文完了を確認する3つの方法をご紹介してきましたが、それでも注文が完了しているか確認できない場合があります。      
例えば、何らかの理由でメールが届かなかったり、パスワードを忘れてログインできなかったり・・・。      
インターネットでの通信販売だからこそ、様々な原因で注文完了を確認できないことはあります。

そんなときには、ぜひカスタマーサポートまでお問い合わせください!

TEL : 0120-037-091      
Email : mid@bigsize.com

スタッフがその場でお客様の注文を確認し、ご案内させていただきます。

ぜひお問い合わせサービスを活用して、お買い物を楽しんでくださいね!

■今週はこんなお声をいただきました!

SKINS ウィンドパンツは裾直し可能ですか?

サンプルモニター募集の事で応募します。

Monclerやカナダグースなどのダウンの販売など予定はありませんか?

火曜日 朝10時登場!ミッドの新作アイテム

大きいサイズの新着アイテム

■ご意見・ご要望お待ちしております

TEL 0120-037-091
MAIL mid@bigsize.com
ミッドスタッフ

ミッド・インターナショナルは世界中の大きなサイズのお客様を笑顔にすべく、皆様からのお問い合わせやご要望などをお聞きし、日常生活で抱えているお悩みやお困りごとを解消するお手伝いができればと思っています。改善までにお時間を要することもございますが、ぜひどんなことでもお気軽にご連絡ください!

■MIDスタッフがお悩みを解決します!

伊藤由華 カスタマーサポート
伊藤 由華
お電話やメールでお気軽にご連絡ください。お電話受付は営業日の18時までとなっております!
伊藤のスタッフページを見る
堀暢子 コーディネーター
堀 暢子
コーディネートのご要望やご相談はぜひ堀まで。どんなシチュエーションにもお応えします!
堀のスタッフページを見る
白木良介 WEBサイト運営
白木 良介
WEBサイトは営業マンをモットーとしています。サイトでお買い物の際に使い勝手が悪いなどありましたらお声をかけてください!
白木のスタッフページを見る

■大きいサイズのミッドモデル発 こんなことありませんか?

ミッドモデルの福島です。      
今回のあるあるは、服の種類。僕はついつい黒っぽい服を買ってしまいます。      
上下ブラックのスウェット、無地の黒いTシャツ、ブラック系デニムパンツなどなど。      
気が付けばクローゼットの中が黒い。      
黒は痩せて見える効果があり、汚れも目立ちにくいので重宝するんですよね。

でもミッドでモデルをやるようになってから、少しずつ明るい色も取り入れるようにしています。      
上下とも黒色で統一するよりも、どちらかに明るい色を挿すことでより着やせ効果があるということを、ミッドモデルになってから知りました。

自分では思いつかないコーディネートをいろいろ着られるので、モデルになってよかったなぁと思います。      
そんな僕がモデルをしているコーディネート、ぜひ見てみてくださいね!

■担当白木からのお知らせ

shiraki

こんにちは。息子が可愛すぎて親バカになりそうなWEB担当の白木です。      
「すでに親バカだよ」とボスからはお墨付きをもらっています。

それはさておき、まもなくD-Lifeマガジンの最新号が発刊される予定です。      
ご注文くださった皆様のお荷物に同梱させていただいているD-Lifeマガジンは、大きいサイズのお悩みを解消するための一冊。      
最新号ではこれからの季節に出てくるお悩み解消や、とある商品の検証結果をまとめています。ぜひ楽しみにお待ちください!

■今週の社長(90kg)の一言

ueda

ミッド・インターナショナル社長の上田です。

私は焼き肉の食べ放題に行ったら必ず行うことがあります。それは、まず、何よりも先に大量のお肉を頼むこと。      
机一面にお肉がずらりと並べられた様は圧巻の一言。お肉がたくさんある光景は私を幸せにしてくれます。      
ですがこの注文方法、スタッフからは不評です。曰く「食べきれない」「一度に出てきたら味わえない」などなど・・・。      
注文したお肉はすべて美味しくいただいていますし、目で楽しむのも美味しく味わうコツだと思うんですけどね(苦笑)

因みに、子供たちには大好評でたくさんのお肉を見て歓声を上げてくれます。      
子供たちの笑顔のためなら、どんなにスタッフから不評でも止められないですね!もちろん私も楽しみます。

本日もMID e-NEWSを最後までお読みいただきましてありがとうございました。次回の配信は2017年3月12日(日)19時頃の配信になります。


【熊本地震のお見舞いと被災地域の皆さまへの衣類支援について】

引き続き熊本地震被災地支援のため、「大きいサイズの衣類支援」を行っております。
大変微力ではありますが被災された皆さまのお役に少しでも立てればと思っております。

詳しくはこちらのブログをご確認ください。
熊本地震のお見舞いと被災地域の皆さまへの衣類支援について

普段の生活を1日でも早く取り戻していただけるよう、衣類でご協力させていただければと思っております。

前号へ  一覧ページへ戻る  次号へ

Δ通販の不安解消します!の上部へ