賭博黙示録カイジ 圧倒的新商品 MIDにカイジ登場!そしてなぜか黒服コスプレ・・・

MIDにカイジが登場!

【目次】
・賭博黙示録カイジとは ~カイジってどんなお話?~
・カイジの魅力 ~語らずにはいられない!カイジのここが面白い!!~
・賭博黙示録カイジ × 絡繰魂の魅力

夏といえばTシャツですよね。ミッドでは今シーズンも人気のキャラクターTシャツがたくさん入荷しています。

などなど、おなじみの超人気アニメの大きいサイズのTシャツが3L/4L/5L/6L/8Lのラインナップで販売中です。そして人気のキャラクターTシャツに、2020年の盛夏から新たな仲間が加わりました!

そのキャラとは、週刊ヤングマガジンで連載された「賭博黙示録カイジ」。

そうです、まさかのカイジなんです。MIDに賭博黙示録カイジがやってきました!


賭博黙示録カイジとは ~カイジってどんなお話?~

この夏ミッドで初登場を果たしたカイジ。藤原竜也主演で映画が公開されたこともあるので、見たことはある、なんとなく聞いたことはあるという人も多いのではないでしょうか?

でも実際にどんなキャラなのか?どんなストーリーなのか?詳しくはわからないという方もいますよね。

お任せください!ミッドのカイジマニアたちがカイジの魅力を今までのストーリーとともにたっぷりご紹介します!

賭博黙示録カイジとは

ギャンブルを題材とした福本伸行先生の代表作にして大ヒット漫画で、1996年ミッド通販サイトの設立と同じ年に週刊ヤングマガジンで連載がスタート。

友人の借金の保証人になったカイジは多額の負債を抱え、その借金を返済するために様々な危険なギャンブルに挑んでいきます。元々はダメ人間だったカイジですが、危機が迫った極限の状態に置かれることで並外れた度胸と才能を発揮してく様が、多くの男性ファンを虜にしています。

第一章の「希望の船」では多額の借金を返済するためギャンブル船「エスポワール」に乗船し、カード12枚を使った「限定ジャンケン」に挑み、驚異の閃きを露呈します。

そして続く第二章「絶望の城」ではさらに膨れ上がった借金返済のために、命を賭けた勝負「鉄骨渡り」に挑みます。とにかく前代未聞のありえない「賭博」と、それを切り抜けていくカイジの「度胸と閃き」から目が離せません。

そんなカイジは男性からの人気が高く、第三章「欲望の沼」をモデルにしたパチンコ台「沼」も人気なんだとか。カイジの魅力はストーリーはもちろん、その登場人物にもあります。

賭博黙示録カイジ 主な登場人物
・伊藤 開司(カイジ)
この物語の主人公。バイト先の知人の借金の保証人となったため、その肩代わり返済のためにギャンブル船エスポワールへ招待されたことを機に、危険なギャンブルの世界に足を踏み入れていく。

・兵藤 和尊
「帝愛グループ」の総帥である老人。部下からは「会長」と呼ばれている。全編を通じたカイジの宿敵。莫大な資産を持ち、なおも飽きることなく世界中の金をかき集め、帝愛による「王国」を築こうとする金の亡者。

・利根川 幸雄
帝愛グループの最高幹部の一人。長年に渡り成功し続けてきた凄腕の猛者であり、それ故に負債者たちを見下し、その死に際しても心を痛めない酷薄さを持つ。

とにかく兵藤、利根川といった悪者が悪い!そのえげつない悪さに立ち向かうカイジの闘いが見たくて見たくて、カイジの沼にハマってしまう読者が多発しています。人気が高いので続編や特別編などもあり、シリーズ化がされています。

漫画

  • 賭博黙示録カイジ
  • 賭博破戒録カイジ
  • 賭博堕天録カイジ
  • 賭博堕天録カイジ 和也編
  • 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編
  • 賭博堕天録カイジ 24億脱出編

現在までに6作品がリリースされています。漫画だけでなくアニメや実写映画も人気で冒頭でもご紹介をした映画版のカイジ役は藤原竜也が演じています。熱い情熱的な演技で見事に表現し話題となりました。

アニメ

  • 逆境無頼カイジ Ultimate Survivor
  • 逆境無頼カイジ 破戒録篇

実写映画

  • カイジ 人生逆転ゲーム
  • カイジ2 人生逆転ゲーム
  • カイジ ファイナルゲーム

が公開されています。

カイジの魅力 ~語らずにはいられない!カイジのここが面白い!!~

漫画やアニメ、映画といろいろな形で魅力を発信しているカイジ。そのさらなる魅力をカイジ世代(?)のミッドスタッフ白木と園田が座談会形式で大いに語ります!

カイジの魅力を語る

・魅力その1 熱い!熱すぎる名言

白木:「まさかMIDでカイジについて語る時が来るとは思ってもなかったなぁ。やっと時代が来たなと思うと興奮する。」

園田:「白木さん、すごい気合いですね・・・」

白木:「ではさっそく、まずカイジの面白さ、魅力の一つ目は名言、名台詞だよね。」

園田:「間違いないですね。ばっちり今回のTシャツにも入っていますもんね。「金は命より重い」よく聞いたら恐ろしい気もしますが・・・。」

白木:「ほんとだね(笑)カイジの登場人物にヒーローや正義の味方は出てこないので、かっこいいとかじゃなくストレートに真実というかなんというかズシリとくる(笑)。」

園田:「ちなみに僕の好きな名言は、
明日からがんばるんじゃない・・・
今日・・・今日だけがんばるんだっ・・・!
今日がんばった者・・・今日がんばり始めた者にのみ・・・
明日が来るんだよ・・・!
です。
これを言った班長も地下施設にいるのに・・・。」

白木:「いいね、それ好きだわ。良い言葉だけど言った本人もカイジと大して変わらないと言う状況(笑)」

チンチロリン

園田:「名言はなんとなくみんな知っている気がするんですけど、カイジ独特の世界観というか専門用語も少し紹介しておきましょう、白木さん。きっとみんな何が何だかわからないかもです。」

白木:「確かに!ぜひみなさまには知っておいていただきたい!!」

覚えておきたいカイジの用語
・帝愛グループ
兵藤和尊が会長を務める消費者金融を主体とする日本最大規模のコンツェルン。主に「帝愛」と呼称。

・地下王国 (地下強制労働施設)
王を自称する兵藤を始めとする帝愛幹部(例外的だが外部の人間も含む)のための超豪勢な地下核シェルター。
地下強制労働施設が併設されており、多額の債務を背負った者たちを拉致して拡張工事が行われている。

・ペリカ
地下王国の通貨で1円が10ペリカに相当し、地下強制労働施設の給料はペリカで支払われる。

・魅力その2 クセが凄すぎるキャラクター

園田:「用語もみなさんにお伝えできたので、次のお題にうつりましょう!カイジと言えば地下施設の班長のように一癖も二癖もある魅力的なキャラクターも面白さの一つですね。」

白木:「自分が好きなキャラクターは利根川幸雄!帝愛の幹部で仕事もできてガッツのある人だったけど、カイジに負けて失脚しちゃったよね。」

園田:「そういえば、利根川と言えば今回のTシャツの名台詞「金は命より重い」は、利根川のでしたね。」

白木:「そうそう。スピンオフの漫画で「中間管理録 トネガワ」と言う利根川を主役にしたのがあるから、ぜひこっちも読んでいただきたい。普段の仕事ぶりが描かれていてめちゃめちゃ面白い!」

園田:「帝愛での普段の仕事ってどんな仕事なんでしょうか(笑)興味があるので読んでみたいです。」

白木:「利根川以外にも実はもう1人好きなキャラがいるんだよね・・・。」

園田:「それ、僕も一緒です。我々が今コスプレしている黒服!ですよね。」

黒服 白木

黒服 園田

白木:「黒服最高。帝愛の平社員で、なんと言うか優秀なのかポンコツなのか分からないのと、無個性と言われながらも、敵対するカイジに優しくしたりと人間味があったりする面白いキャラだよね。」

園田:「そうそう、意外に人間らしいと言うか、違反と分かりながらもカイジにお金をあげたりと優しい一面もありましたよね。」

白木:「カイジにお礼を言われて照れている表情も面白い。」

覚えておきたいカイジの登場人物
・班長 (大槻 太郎)
地下強制労働施設送りとされたカイジが配属されたE班の班長。カイジや他の囚人達に甘言を用いて堕落・浪費・食い物にさせる等、人心掌握に長け笑顔の裏に凶悪な裏の顔と狡猾な本性を持つ。

・優しいおじさん
年配の「黒服」。仲間を救ったが再会することを躊躇っていたカイジに対し、「くそヒーロー」と罵りながらもポケットマネーから無償で3万円を差し出し、顔を見せるよう取り計らう。その際、カイジから「優しいおじさん」と呼ばれ、涙を流して深く感謝された。

・魅力その3 カイジと言えばあの台詞

園田:「カイジといえばもう一つ・・・。白木さん、あれを忘れちゃいけないですよね。」

白木:「やるっきゃない!」

高木:「キンキンに冷えてやがるっ!」

キンキンに冷えてやがるっ!

白/園:「ざわ・・・ざわ・・・。」

園田:「高木さん、このためだけにありがとうございました。」

白/園/高:「お疲れ様でした。」

賭博黙示録カイジ × 絡繰魂の魅力

いかがでしたか?
魅力たっぷり(?)のカイジの世界は伝わりましたでしょうか・・・えっ?伝わっていない・・・。
少々マニアックにはなってしまいましたが、勝負に命をかけるカイジの勇姿を
ぜひミッドで発売中のカイジ×絡繰魂Tシャツで感じてください!


ミッドでも大人気の絡繰魂とカイジの夢のコラボレーションTシャツ。絡繰魂らしい重厚な刺繍に、鬼気迫るカイジ。
カイジの背後に吹き上がる大波が、第一章「希望の船」のエスポワール内での激闘を思い出させる一枚。数々の賭博を繰り広げつつ、のし上がるカイジの度胸に脱帽です。

そして注目したいのはフロント右下に施された「金は命より重い・・・・!」の文字。座談会で話題にあがった名言付きTシャツはカイジファンにはたまらない1枚です。

絡繰魂とカイジの世界観もマッチした圧倒的存在感を表現しています!

3L/4L/5L/6Lサイズで展開中です。ぜひチェックしてくださいね。

シェアする

「Tシャツ」カテゴリーの記事

無料メールマガジン:MID e-NEWS 無料登録 / 解除

※大きいサイズのメンズ服、お得なイベント、お役立ち情報を無料配信!登録も解除もいつでも無料!

登録
解除