このたびはMIDの日~登録推進班~のイベントにご参加いただき、ありがとうございます!
登録推進班にはお客さまから様々なお声が寄せられます。
今回はその中の1つ、「カスタマーサポートに届いたお客さまからの混乱のお声」を解決するために大友と園田で調査をいたしました。
お客さまの混乱のお声を調査した結果、原因が判明しました!
みなさんがどんなことで混乱しているのか調査結果を発表したいと思います。
Q1:Aさま「10日以内に追加注文したのに送料がついている!なんで?!」
我々の調査の結果、会員登録をしていないゲスト購入の状態でお買い物をしていたことが判明しました。
「追加注文の送料無料サービス」はMIDの会員さま限定の特典なのです!
MIDの会員登録をされると、次の特典があります!
①MIDポイントがたまる!1ポイント=1円で使用することができるので、お買い物金額の端数調整などにも便利にご利用いただけます。
②先のご注文を発送後、10日以内の追加注文は送料無料。
③お届け先のご住所が登録されるので、次回から住所入力の手間が省ける!
また、配送先の候補をいくつか設定可能です。
ご都合により「実家で受け取りたいなぁ」「今回は会社に届けてもらおう!」など、便利に指定ができます。
もし、「まだ会員登録をしてなかった!!」という方がいらっしゃれば、下記から会員登録ができます。
※登録も解除も無料となります。
Q2:Bさま「いつも会員登録をして買っていたと思っていた!」
これは意外な落とし穴でした!きっと慣れた方ほど、「会員登録をした状態で買っている」と思い込んでいるのではないかと大友と園田はこの調査結果の推察にいきついたのです。
ログインして購入できたか、見分ける大きなポイントは2つ!
①ご注文内容の確認メールの件名で判別可能!
注文完了後には必ず「注文を受け付けました」というご連絡をメールでご案内させていただいております。
そのメールをもって、ご注文いただきました内容をあらためてご確認いただけますようお願いいたします。
ログインしてお買い物をしていれば、その件名が【MyMID】になっています。
※ゲスト注文のままだと、【MID】になります。
②一番確実なのはログインをしてみること!
ログインをしてみれば、お買い物履歴が確認できます。
またMID会員さま限定の【MyMID】がご利用できます。
↓ ↓
★ちょっと裏技★
ミッドでは16時までのご注文は当日発送をさせていただいています。
発送のご案内はご注文の際、入力していただいたメールアドレスに夕方頃、お送りしています。
もし、「荷物どうなったのかなぁ?」と気になられた際には、【注文履歴】から現在のお荷物の状況が分かります。
すでに発送準備が整っている場合には、下記のように【お荷物番号】や【配送会社】をご確認いただけます。
いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介しました【MyMID】の機能で「初めて知った!」ということがありましたら、今後ぜひ便利にお使いください。
登録推進班ではお客さまにミッドで便利にお買い物をしていただきたい!と思っています。
もし、「もっとこんなサービスができればいいのに」「こういったことができないの?」などご意見ご要望がありましたら、お気軽にカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!