このエントリーをはてなブックマークに追加

「パスワードを忘れた!」「ログインIDが分からない」・・・そんなときの対処法

2017年04月14日(金)

こんにちは!カスタマーサポートの伊藤です。
日々、お客様よりメールや電話で様々なお問い合わせをいただきます。
皆さまからいただくお声から様々な発見や気づきがあります。ありがとうございます!

その中で先日いただいたお問い合わせに
「以前に会員登録したものの、パスワードが分からない」というものでした。
実はこのお悩み、他のお客様からもいただいています。

ポイントが貯まったり、住所入力の手間が省けるなどの特典がいっぱいの会員サービス、せっかくならログインしてお買い物を楽しみたいですね。

しかし、ログインIDやパスワードを忘れてしまった場合どうしたら良いでしょうか。

IDやパスワードを知りたい時には

「IDやパスワードを忘れてしまってログインができない」という場合には、パスワード再登録でログインするためのIDとパスワードを知ることができます!

パスワード再登録は以下の3ステップで簡単にできます。

ステップ1

ログイン画面の下にある「ログインID、パスワードをお忘れですか?」をクリック
ログインID、パスワードをお忘れですか?

ステップ2

メールアドレス、お名前(姓、名)を入力して、「メール送信」をクリックして手続き用メールを送信

パスワード再登録の画面
※パスワード再登録の画面

メール送信後の画面
※メール送信後の画面

ステップ3

「新しいパスワード登録先のご連絡」というタイトルのメールが届きます。
本文にあるパスワード再登録用のURLをクリックし、新しいパスワードを登録

メール画面
※新しいパスワード登録先のご連絡のメール画面

パスワード再登録手続き画面
※パスワード再登録手続き画面

これで、パスワードの再登録は完了です!

再登録完了画面
※再登録完了画面

手続き完了後登録アドレスに、「パスワードを更新しました」というタイトルのメールが送信されます。
このメールで、ログインIDをお知らせしていますので、ログインIDが分からない方はチェックしてみてくださいね。

パスワードを更新しましたのメール画像
※パスワードを更新しましたのメール画像

またカスタマーサポート(電話、メール)でも、仮のログインIDとパスワードを発行することができます。
「パスワード再登録の手続きがうまくいかない」
「ネット上だけでの手続きでは不安」
という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

ぜひMyMIDにログインして、お買い物を楽しんでくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「お知らせ」カテゴリーの記事

無料メールマガジン:MID e-NEWS 無料登録 / 解除

※ブログ記事のようなお役立ち情報を毎週発信しています。ブログアクセスが面倒くさい方はどうぞ!

登録
性別
解除