大きいサイズのメンズ服MID > サポート&ヘルプ > ご利用案内 > 返品交換について

返品交換について

サポート&ヘルプTOPへ

返品交換できる商品・できない商品
「ラベル」や「タグ」などを取り外していない、ご試着のみの商品に限り、返品交換を承っております。
返品交換をお受けできない商品については下記をご覧ください。
【返品交換をお受けできない商品】
・タグを外された商品
・商品到着後10日以上経過した商品
・サイズ補正された商品
・ご使用になられた商品
・お客様の元で、傷・汚れ・動物の体毛の付着などが生じた商品
・下着やソックスなどの衛生商品、化粧品や洗剤などの生活雑貨類で、開封された商品
※返品交換をお受けできない商品は、各商品の商品詳細ページ、コメント欄にてご案内しております。
返品交換できる商品・できない商品
ご試着の際のお願い
商品をご試着になる際は、以下の点にご注意ください。
・ご試着の際には、商品についている「ラベル」「タグ」は、取り外さずにご試着ください。取り外されますと、 「ご使用になられた商品」となり、返品交換をお受けすることができなくなります。
・汗、汚れ、香水などのニオイや、動物の体毛などが付着しないようにご試着ください。
付着した場合、未使用の状態であっても、返品交換をお受けすることができない場合がございます。
返品交換方法
返品交換を希望されるお客様は、下記の「返品交換できない商品」「返品交換できる期限」などをご確認の上、 商品を返送される前にMyMIDまたはお電話、メールにてご連絡下さい。

※事前にご連絡をいただかないまま、商品だけが返送されてきた場合、返品交換をお受けできかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
【返品交換の流れ】
返品交換の流れ
【返品交換の際のお願い】
メールにて、返品交換のご連絡をくださる場合、以下の内容をご入力ください。
1.返品交換したい商品のご注文番号  
【例】
080123451234-567899
2.返品交換したい商品の情報  
【例】
・商品番号=1060-8221
・色番号=1 ベージュ
・サイズ=4L
・数量=1
3.返品交換の理由  
【例】
・サイズが大きすぎたから
・キズ汚れがあったから
・思っていた色と違ったから
【MyMIDからも返品交換の手続きができます】
MyMIDの【注文履歴】の【過去半年の注文を見る】または、注文番号から返品交換したい商品を検索して、 手続きを行ってください。詳しくは、返品申し込みの仕方交換申し込みの仕方をご覧ください。
【返送先】
商品は以下の宛先までご返送ください。
ご返送いただく際の運送会社の指定はございませんので、お客様のご都合の良い運送会社をご利用ください。
〒500-8686
岐阜県岐阜市香蘭3-8 (株)ミッド・インターナショナル
TEL:058-255-5256
返品交換できる期限
お客様のお手元にご注文商品が到着後、10日以内で未使用の商品に限り、返品交換を承ります。
送料負担について
ミッドへの「返送料」は、返品交換の理由により「ミッド負担 / お客様ご負担」のいずれかになります。
【送料が「お客様ご負担」となる場合】
・サイズが合わない
・色、デザインなどがイメージしていたものと違う
・注文を間違えた
など
【送料が「ミッド負担」となる場合】
・商品不良(キズ、汚れ、ファスナー不良など)
・商品間違い
・お届け先の住所間違い
など

ミッドから交換商品をお客様にお届けする際の送料は、「ミッド負担」となります。
返品交換時の返金方法
ご返品いただいた際に、すでにお代金をいただいている場合は、送料を除く商品代金をご返金させていただきます。
ご返金方法は、お支払いいただいた方法によって異なります。
【代金引換便、銀行振込でお支払いの場合】
銀行振込(振込手数料=ミッド負担)にてご返金させていただきますので、ご返金させていただくお客様ご指定の銀行口座について、 以下の項目をメール ( mid@bigsize.com)、または、返品の荷物と一緒にメモにてミッドまでお知らせください。
・銀行名
・支店名
・口座番号
・口座名義人さま(フリガナ)
※ゆうちょ銀行ご希望の場合には下記の項目をお知らせください。
・銀行名
・記号(もしくは支店番号)
・番号(もしくは口座番号)
・口座名義人様(フリガナ)
【クレジットカードでお支払いの場合】
クレジットカードのキャンセル処理、もしくは、ご決済金額を変更のうえ再手続きの手配をさせていただきますが、カード会社との締め日の関係上、ご返品商品代金が、一旦全額引き落とされる場合もございます。その場合は、翌月、または、翌々月の決済日にクレジットカード会社からご返金となります。
【後払い(コンビニ・郵便局)でお支払いの場合】
お支払いがお済みでない場合
お振込用紙の金額を訂正のうえ、郵便局でのお支払いをお願いしております。※手書きで訂正したお振込用紙は、コンビニエンスストアではご利用いただけません。
また、全品ご返品の場合には、お支払いの停止のご案内をさせていただきます。

■訂正の仕方
1 振込用紙の金額欄に二重線を引く
2 二重線の上から訂正印を押す
3 金額欄の余白に、正しい金額を手書きで記載する
4 郵便局でお振込み
(横に訂正の仕方の図を載せる)

すでにお支払いいただいている場合
銀行振込にてご返金させていただきます。(振込手数料=ミッド負担)
以下の項目をメール (mid@bigsize.com)でお知らせいただくか、メモに書いて返品の荷物に同送してください。
・銀行名
・支店名
・口座番号
・口座名義人さま(フリガナ)
※ゆうちょ銀行ご希望の場合には下記の項目をお知らせください。
・銀行名
・記号(もしくは支店番号)
・番号(もしくは口座番号)
・口座名義人様(フリガナ)
よりどり商品の返品交換方法
よりどり商品は、「よりどり商品として選んだ複数の商品を1つの商品」として対応しております。
そのため、 通常商品とは返品交換の方法が異なります。
※ 返品は、3点まとめての一括返品で承ります。
3点のうち、1点や2点のみの返品はお受けできかねますので、ご了承ください。
※ 交換は、システムやイベントの趣旨上お受けできかねますので、了承ください。
返品交換の手順
返品交換の手順をご紹介します!

サポート&ヘルプTOPへ

返品交換について ページトップへ